無料ブログはココログ

2013年9月11日 (水)

敬老の日

敬老の日がもう間近だけど、まだプレゼントを決めていない。

なにを贈ろうかな。。。

敬老の日プレゼントは、父の日とか、母の日に比べると、商品選びが難しい。

じいちゃん、ばあちゃん世代の好みがよくわからないからだ。。。

さて、今年は何を贈ろうか。

2013年4月25日 (木)

太陽光発電検討中

そろそろ太陽光発電を導入しようかと検討中。

設置するなら早いほうがいいかなと思うが、まだまだ情報を集めないと。
どの太陽光発電会社がお得かをじっくり吟味してみよう。

2011年12月25日 (日)

レスベラトロール

やっぱりそうだったのか。近頃、健康関連のCMとか広告を目にする機会が増えたなと感じていたのだが、サプリメント市場も拡大していたんだね。
レスベラトロールもこれから目が離せないね。長寿って、まだ若い人にはそれほど関心がない言葉かもしれないが、俺たち世代にはかなり響く。やっぱり長生きしたいもんね。いつまでも元気でいたいってのは、いつかはだれでも思うことなんだろう。やはりある程度の年齢になると、健康はかなり気になる。
(yahooニュースより)
1991年の特定健康用食品制度の導入以来、健康への関心が高まるにつれてその規模を拡大してきたサプリメント市場。不況により消費の低迷が続く昨今でも、健康ブームのあおりを受けて同市場は伸長している。富士経済の調査によると、生物由来有効成分・素材市場は2010年で約1200億円、2011年見込みで約1229億円、2016年予測で約1316億円と右肩上がり。その中でもレスベラトロールは、同調査によると2010年の約8億円から2011年見込で約16億円、2016年予測で約25億円と、群を抜いて成長が著しく、目の離せない成分となっているのは間違いない。

«道後温泉